お出かけの日曜日

今日は良いお天気でした☀️

あんなに積もった雪も溶け、あっという間に咲いた桜は風で散り始めています🌸

今日は海が綺麗で、津軽半島の陸奥湾側、今別町高野崎まで行ってきました。

下北半島もすぐ目の前!北海道も綺麗に見えていましたよ。

途中、ヨモットという生きの良い魚を売るお店に寄ったら、油目、そいがバタバタ暴れてました‼️早速ゲット👍

ここに行ったらもう一つ!外せないのが大きな大きな味噌おにぎり🍙

我が家のおにぎりの3つ分くらいです。

これで150円!しかもまだ温かかった。

小麦粉が高くなっている今、日本はおにぎりを食べてお米を消費しましょう‼️

今こそ外国に頼らず自国で、県産で賄うべきです。

 

高野崎の帰りは『ちゃぽらっと』の湯でひとっ風呂♨️それがまたすごく気持ちの良い温泉なんです🎶

無事帰り早速お刺身。

やはり日本酒と相性抜群‼️

改めて青森の良さを実感したばぁばのおやすみでした😍

Facebook

Instagram @kameyaaomori

Twitter @kameyaaomori

ここでしか買えない限定酒

PAGE TOP